スケジュールの立て方

みなさん、こんばんは。私です。

今日は、スケジュールの立て方について語っていきたいと思います。

何のスケジュールの立て方かというと、年間のスケジュールです。

CRAは忙しい仕事です。そのため、年間のスケジュールを建てることが重要なのです。特に、重要なのが、プライベートのスケジュールを先におさえておくことです。なぜか。仕事に忙殺され、自身の癒しの時間がなくなることを避けるためです。次に、そこをマイルストンにして、ざっくり仕事のスケジュールを立てていきましょう。まずは、ざっくり、そこから3ヵ月単位、1か月単位とスケジュールを落とし込んでいくのが重要です。細かなスケジュールの立て方は、また次回お伝えするとして、今回は大まかなスケジュールの立て方にとどめておきました。