オフィスグッズ!

みなさん、こんにちは。私です。

本日は、あると便利なオフィスグッズをご紹介していこうと思います。

1.ワイヤレスマウス

→ワイヤレスマウスは必須ですよね。ワイヤあってもいいですが、邪魔になるとき(特に外勤の時)があるので、ワイヤレス推奨です。また、外勤で持っていくことを考えるとなるべく薄いものが推奨ですね。

2.キーボード

→これはあってもなくてもいいですが、会社のPCって必ずしも自分に合ったものじゃないことがありますよね。そんな時は、マイキーボードを持っていると便利です。私は、今の会社のキーボード割とあっていますが、メールとか長い文章を作成する恐れがあるときは、マイキーボード使っています。

3.筆箱

→必須です。また、持っていてはいけない文房具として、フリクションがあります。意味はわかりますよね。ただ、自分の手帳のスケジュールとかはフリクション便利なので、使ってもいいですが、施設とのやり取りの時は、絶対普通のボールペンにしましょう。

4.印鑑

→いろいろ施設書式を作ったりするときに、CRA印鑑押す施設もあるので、もっていましょう。

5.書類入れ

→これは重要です。CRAはDocumentが多く発生するので、DocumentをManagementするためにも書類入れは凝ったものを選びましょう。

6.拡張ディスプレイ

→これはない会社はないと思いますが、CRAはDocument作成が多いので、拡張ディスプレイなかったら自分の持っていくくらいの意気込みで行きましょう。かなり作業効率が変わります。

7.付箋

→SDV時の必須アイテム。近年、付箋は付箋手帳というテクニックも出るくらい注目?されています。一度、自分に合う付箋を探しに行ってみてはどうでしょうか。

 

ということで、今日は、オフィスグッズについて簡単にご紹介しました。皆さん、ご参考にしてみてください。