スケジュール管理

みなさん、こんばんは。私です。

今日は、スケジュール管理について語っていきたいと思います。

みなさん、スケジュール管理どうしていますか?

紙で管理する派ですか?電子で管理する派ですか?私は、両方です。

とりあえず、思いついたことを紙に書いておき、後で、電子でスケジュールに当てはめるという感じです。スケジュール管理はCRAにとって重要な業務です。

特に重要なのは、終着点から逆算するということです。いつ、Visitするから、その日までにこれは、準備する。当日は、こういうことをやる、終わったらこういうことをやるという感じです。私は、VisitをPre,On-site,followのフレームで考えます。

つまり、Followの段階から逆算して、Preから計画を立てるという感じです。

みなさんはどのようにスケジュール管理していますか?

ぜひ、みなさんのスケジュール管理方法も教えてください。