理想の自分って?

皆さん、おはようございます、私です。

今日は、どんな自分になりたい?ということにフォーカスを当てていきたいと思います。理想の自分像って難しいですよね。CRA業務をやっていると、忙しさに忙殺されて、自分って本当は何がやりたいんだろう?と迷ってくる時があるかと思います。

そこで、仕事における理想の自分像を探すのに役立つ本を紹介したいと思います。

「Strength finder」という本なのですが、この本は性格分析的な感じで、自分の強みを見つけてくれます。

この強みに合わせて、自分の仕事の好きな部分を見つけていって、それにマッチする仕事を理想像とみなす、という感じに私は使っていました。

例えば、「慎重さ」を強みにする人は、リスクマネジメントの仕事が好きで、そういう仕事に興味があるかも…という感じです。

誰しも有効な方法ではないかもしれませんが、自分の将来に悩んでいる人はお試しください。客観的に自分を見つめなおすいいチャンスになるかもしれませんよ!