Visitの種類

さて、最初のCommunicationを取ったらいよいよ訪問…。とその前に、CRA業務の大まかな流れを記載したいと思います。

CRAの業務には、いくつか切り分け方がありますが、1つはVisitの種類です。Visitの種類はおおきくわけて4つのステップがあります。よびかたは会社によって違うのですが、大体こんな感じでしょうかね。

PSVやSSVともいう、選定作業。

SIVという、立ち上げ作業。

IMVやSMVといわれる、モニタリング作業。

COVやSCVといわれる、クローズ作業。

一番大変なのは、PSVSIVのパートだと私は思っています。短いタイムラインでやることが多いんですよね、これが。

先日、選定の話から始めた理由は、このステップに沿ってお話ししたほうがみなさん、わかりやすいと思ったからです。

まあ、ちょいちょい小ネタを挟んでいこうと思いますが、基本的にはこのステップの順、最初の選定から話していこうと思いますので、よろしくお願いします。