デスクワークの小ネタ1

みなさん、こんばんは。私です。

今日は、小ネタ集で内勤の時の過ごし方について語りたいと思います。

内勤の過ごし方として、一日中デスクワークってきついですよね。

みなさんは、どのように仕事をしていますか。一つのタスクをどんどん処理していく感じですか。今日、ご紹介したいのは、ポモドーロテクニックという手法です。

ご存知の人もいるかと思いますが、これは一つのタスクを25分区切りで実施し、5分休憩し、また次の仕事を…という感じです。例えば、ICFを25分作成し、5分猫の画像をみて、次は契約書作成…などです。

ちなみに、ここで続けてICFをやらないのは、中途半端にタスクを実施したほうが良いという話もあるからです。(ただ、私は、ICFの場合は、時間かかるのでなんやかんや続けてやってしまっていましたが…)

ということで、今回は内勤時の小ネタをご紹介しました。ぜひ、活用してみてください。