休日に仕事するべきか否か

みなさん、こんばんは。私です。

さて、今日は休日に仕事するべきか、否かについて語りたいと思います。

みなさんはどう思いますか?私は、少しするべき、だと思います。それは、日曜の夜です。なぜか。次の週の予定を整理することが重要だからです。もちろん、金曜日に終わらせている人もいるかもしれません。そういった人でも、再確認の意味で、日曜の夜に翌週のTodoを見直してみましょう。人間は、予定外のことが多く発生するとストレスになります。そのため、翌週の予定を確認して、予定外のことが発生するリスクを減らすことが重要だと思います。

それ以外は、仕事をすべきではないですが、CRAだとSAE対応が発生したら、休日でも仕事をしなくてはいけないのがつらいところですね。

ということで、今日は休日の仕事について語りました。