Communicationの取り方
みなさん、おはようございます。先日、知り合いに施設とどのようにCommunicationとればいいの?と聞かれたので、本日は、Communicationの取り方について、記載していこうと思います。
まず、Communicationですが、以下の媒体を通じて取る方法があると思います。
- 面会
- Tel
この順番は、上に行くほど、効果は高いです。つまり、Mailより電話の方が意図が伝わるし、電話より、面会で話したほうが、意図が伝わる、ということになります。
また、逆にしたに行くほど、重要度の低いものを伝達するのに有効です。ちょっとした質問などはMailで、重要な情報伝達は面会、という感じですね。
すべて重要なのですが、手っ取り早くスキルを上げるなら下のMailからスキルを上げていきましょう。理由としては、使う頻度と、スキルの上げやすさになります。
Mailは型を覚えれば、スピードと質の両方の面ですぐに効果がでます。また、事務局ではたまに、基本的にMailコンタクトしか、受け付けてくれない施設もあるので、鍛えておいて損はありません。要望がございましたら、どんな型で送ればいいの?ということもご紹介していけたらと思います。